上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

おばちゃん業務

来春まで姪っ子にうちの会社から派遣で仕事をさせることに。相変わらずの公私混同、職権乱用!夫に引き続き姪っ子までをも派遣スタッフとして働かせるわたしです。

わたしのチームからではないけれど、デパート内でのクレジットカードPRの仕事を紹介して、本日が事前の事業所訪問でした。どうやら企業の担当者にけっこう気に入られたもよう。来月からスタート決定です。おばとしてはひと安心。同行してくれた担当営業からも「かわいいね~、いいコだね~」と言われてちょっといい気分でした。

打ち合わせ後、オフィスにやって来て、「あたしがんばったよ!いつものあたしじゃなかったよ!」と報告してくれる姪っ子を「よく頑張った。」と褒めておきました。帰りに他の派遣会社がやっているイベントに偵察に行って来い、という指令を出しておいたら、それもきちんとこなしてきました。「アンケートに答えて、くじひいたら2,000円の商品券が当たって、カランカランと鐘を鳴らされて恥ずかしかったぁ」そうです。

来春から銀行勤務だけれど、彼女その就職試験のときにバッグを忘れて帰りかけて呼び止められたらしい。面接官みんな苦笑だったそう。周囲は「それでよく銀行が採用してくれたよね~。」ってかんじですが、この叔母にしてこの姪あり、でしょうか。

c0069036_23421492.jpgこれは3年半前大学に入学したばかりの頃の北浜Alleyで撮影した姪っ子。

おとなになったような、変わらないような。

かなり不器用なコなんだけれど、意外と強い面や、要領のよいところもあったりするみたいです。先日逢ったBFが本当にいいコだったので、「でかした!」と言ったら、「でしょ?これは逃すまい、と思って、向こうから告白するように仕向けた」んだそうです。やるーっ!そこはおばちゃんより上手ですねー。
[PR]
by yu_ppie66 | 2006-09-26 23:59 | 戦いの日々 | Comments(0)