上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

宴のあと

ホテルを借り切っての四半期に一度のプログレスパーティ
c0069036_23412629.jpg
c0069036_23414075.jpg
料理は美味しかったけど、周囲の若さにやられてテンションがさがる。こればっかりはしかたない。

1次会のあと、同世代女子3人でスタバ。「もうこの会社で生きていくのは無理かも」などと愚痴りあい、歩いてマンションまで帰った。お風呂のなかでまた凹む。

相方とのチャットで「ちっとも楽しくなかった。早く仕事やめさせてよ~」と訴えたら、「●ちゃん、リーダーでしょ!そんなこと言っていてどうするの?」と大説教をくらう。説教なんて要らない。ただ共感してくれればいいんだって。

でもその後たわいもないことを言い合っていたら少しずつ元気を取り戻す。というか、いちいち細かいことを気にしていたらこの世はどこに居たって生きにくい、という結論を再確認したのでした。

たわいもないことを言い合える相手がいてよかった。
[PR]
by yu_ppie66 | 2006-09-28 23:54 | 戦いの日々 | Comments(0)