人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

週末の記録在大阪① VIVA!DINKS編

週末は大阪でした。定刻よりちょっと前に難波に到着。高速バスターミナルで待ち受けてくれるはず相方の姿を探したが・・・居ない。即電話。「今どこ?」「今、阪急三番街・・・。」「はーっ!?なんで梅田に居るのよ?」「梅田で待ち合わせじゃなかったっけ?」「何度も難波っていったよね!もう知らん。とりあえず急いで難波に来てっ。」・・・てな幕開けでした。

昨夜のチャットでも再確認していおいたのに、人の話をまったく聞いてやしない。待ち合わせひとつできなくてこの仕事ができるわけないじゃん。と心の中で罵倒し続けて、すでに疲れ果てたのでしたが、意外に猛スピードで駆けつけてきた相方の姿を見たら許せてしまうんですね~、これが。

もちろんランチは相方のおごりに決定です!お店は前回のときから決めていたKPOレストラン。できたてのビールが飲めます。ランチビールは250円!ピルスが売り切れていたので、ヴァイスエール。ヴァイス、フルーティでとても美味しかったです。道頓堀川を眺める窓側のカウンターテーブルでいただきました。
週末の記録在大阪① VIVA!DINKS編_c0069036_2292171.jpg
週末の記録在大阪① VIVA!DINKS編_c0069036_2293215.jpg
週末の記録在大阪① VIVA!DINKS編_c0069036_2294564.jpg
わたしはパスタセット。アンチョビとポテトのクリームソースパスタ。相方はビールで煮込んだビーフのカレー。わたしのパスタセットについてくるパンをカレーにつけて食べたらこれまた美味しく、パンのおかわりを頼みまくってしまいました。

途中ポテトを丸呑みしてしまい、トイレに駆け込むアクシデントあり。わたしってやばい?
週末の記録在大阪① VIVA!DINKS編_c0069036_22121956.jpg
デザートのキャラメルバターケーキとカフェラテ。コーヒーが苦手なはずの相方も頼んだのでちょっとびっくり。ビジネスマンぽくなってきたのかな?

週末の記録在大阪① VIVA!DINKS編_c0069036_22135060.jpg相方が撮ったのはこんなアングル。キリンビール飲んでる人にアサヒをアピールという図にうけていました。

それにしても昼間からビール飲んで、デザートまで食べてゆったりと時間を過ごせる幸せに感謝しなければなりません。

10%引き券を使ったのでふたりで2,000円を切りました。店員さんもかんじよいし、落ち着けるからまた来たい。パスタはやや塩辛かったかな。

その後心斎橋迄歩いて、バッグを買いにSOGOへ。ビール飲んだらすぐ眠くなるという相方を玄関の椅子のところに置いておいて、russetのショップへ直行です。メッシュと定番のボストンに心を決めてから、店員さんに「ちょっと夫を呼びますね」と断って電話を掛け、やって来るまでいろいろとおしゃべり。「夫が大阪で働いているのでちょくちょく来るんです。」「単身赴任ですか。」「ま、まあそんなかんじです。」で、やって来た相方を見て、「やさしそうなご主人ですね~」と言われてました。

わたしとしては2個とも買う気満々なんですが、相方の妨害を受け、今回はボストンのみ購入。これは相方が初任給で買ってくれるそうです。ダブルインカムって素晴らしい。
週末の記録在大阪① VIVA!DINKS編_c0069036_22281219.jpg

                           →ディープ新世界編へ続く
by yu_ppie66 | 2006-10-01 22:36 | 2006初秋中秋*週末婚 | Comments(0)