人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

わたしだけ休日

今週もなかなか濃い日々のうえ、昨夜は飲み会だったので、今朝は起き上がれず、ベッドの中から姪っ子を見送りました。働くのだ、若者よ。

それでも9時前には起き上がり掃除にとりかかろうとしたところ、テレビはつけっぱなし、トイレの電気もつけっぱなし、(姪っ子に与えている)部屋の小さい電気はつけっぱなし、ゴミ箱のゴミはあふれかえっている・・・。ごぉら~っ!叔母、キレる。

わたしだけ休日_c0069036_17384861.jpg本日は先週ドタキャンした美容院に再予約を入れました。「じゃ、12時に来て」と言われて、大急ぎで自転車飛ばして行ってきました。

久々にパーマをかけてみた。「ちょっと短くして、フワフワってかんじに」とだけ注文を出し、あとは担当K氏にお任せ。ビジネスの話や、誕生日占いの話(本見せてもらったら、わたしの力になってくれる人の誕生日生まれはなんと姪っ子と甥っ子でした!これで老後も安泰か!?)をしながら、2時間後、満足の仕上がりでした~。

美容院を後にして、その近くにあるパン屋さんに寄りました。Boulangerie Doumae(ブランジェリー ドウマエ)という小さなお店。ここは、パン作りが好きだった奥さんが家族と一緒に始めたお店だそうです。国産小麦粉、天然酵母使用です。そういうお店のパンってけっこうお値段高めだけど、ここはお値段も良心的でした。
わたしだけ休日_c0069036_174626100.jpg
手前のサイコロ型がクリームパン、それとピザ、れんこんとスモークチキンのパン、ラズベリーとクリームチーズのパン
わたしだけ休日_c0069036_17475158.jpg
帰宅してすぐクリームパンをペロリ。おいしーっ。残りは姪っ子ちゃんと一緒に食べます。

本日相方は休日出勤。本人は代休たまって嬉しいみたい。昨夜の飲み会でわたしの男性の好みは「ビジュアル重視、ジャニーズ系好き」という話題になり、「そういえばダンナさん、かわいいもんね~」なんて言われちゃいました。実はあの大連行きの日の朝、バタバタと会社のビルの下で打ち合わせをしたときに何人かに目撃されていたようです。わたしは必死だったからあまり周囲が見れてなかったけれど。(取締役が通ったときはさすがに気がついてあいさつさせました。)

「あれ、●さん男性と話してるなあ、でも普段と表情が違うからきっとダンナさんなんだろうなあ、と思っていました。」とのこと。あのときはかなりテンパっていたから、怖い表情だったか、あえて出さないよう愛想笑いをしていたか・・・。

相方に「会社の人にジャニーズ系と言われたよ。」と教えて(ま、ジャニーズ系の意味がわからなくて説明をするはめになりましたが)あげたら、ちょっと調子に乗っていたので「しかし、そんな太ったジャニーズ系は居ないけどね。」と落としておきました。
by yu_ppie66 | 2006-10-21 18:00 | 2006晩秋*他在大連 | Comments(0)