上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

社員旅行から帰還

土日は社員旅行でした。

夕方帰宅して、買ってきた天むすで晩ご飯。
c0069036_20372561.jpg

てことで、今回の行き先は名古屋でした。なんかドタバタ忙しいスケジュールで盛りだくさんだったけれど、昨年の愛知万博会場跡地をバスで通ったとき「おお~っ」と懐かしかったのが一番印象に残ってるかも!?

今朝の旅館の朝食風景。
c0069036_20423329.jpg
うちの会社もどんどん社員が増えてきて、お膳がずらりと並べられた光景はなかなか壮観。気がついたら、例年、このアングルで撮影していました。2時まで(ビール飲みながら)トランプやっていたのに、今朝はちゃんと6時に起きて朝風呂にはいり、7時には朝食の席へ。若者たちはなかなか起きてこないのでこんな写真も撮れちゃいます。

昨夜の宴会で1年目の子たちが芸をしてくれたのがとってもかわいくて楽しかったんだけれど、相方も今月頭の社員旅行で宴会芸デビューだったんです。他の新人たちと一緒にネタを考えて演って、「もし受けなかったらお尻で割り箸を割る(???)予定だった」そうです。幸いネタがウケて最終手段はとらなくてよかったみたい。

昨夜「今宴会が終わったよ~。」と報告したら、「●ちゃん、芸やったの?割り箸芸?」と調子にのって訊いてきました。なんだよ、割り箸芸って!!
[PR]
by yu_ppie66 | 2006-10-29 21:31 | 戦いの日々 | Comments(0)