人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

Viva!3連休

夢にまでみた3連休到来!

第一日目は「寝る」ことと「掃除する」ことに注力する予定でしたが、そのままの一日になりました。

起床は11時。休日もわりと早く起きるわたしにとっては珍しい時間なのだけれど、とにかく朝寝を楽しみたかった~。土日が社員旅行でつぶれるしんどさを今年ほど痛感した年はありません。Viva!3連休でございます。

そしてお掃除。毎週土曜日に掃除をしているわたし、先週はできなくて当然部屋はすごいことになっていたんですね。片付けられない姪っ子も一緒だからなおさら。2週間分のホコリをふき取り、ワックス掛けもしておきました。あとは掛け布団カバーを洗って干したりしてから、DVDに録り溜めていたテレビ番組をのんびり観て過ごしました。

韓国ドラマ『ごめん、愛してる』のラスト2話を続けて観て号泣・・・。

冷蔵庫の食材がつきたのでスーパーに買出しに出掛け、ただいま大量のおでんを煮込み中。本日姪っ子は学生生活最後の大学祭(おお、青春の響き・・・)で高松に行っています。明日は仕事がはいっているので「今日こっちへ帰るの?」とメールしたら、「21時台の電車で帰る」と返信あり。おやおや、着いたら路面電車の終電は終わっている時間ではないですか。もしや叔母ちゃんにアシ子になれと!?いやーん、おでんなのにお酒が飲めないよぉ。

まあ、昨夜はチームメイト3人で飲みに行って、ビール、梅ワインなどをしっかりいただいたので今晩くらいは禁酒にしましょうか。
Viva!3連休_c0069036_18471087.jpg
昨夜のデザート。これはサブリーダー(男子)が頼んだ抹茶アイスとわらび餅
by yu_ppie66 | 2006-11-03 18:50 | まったり休日 | Comments(0)