上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

人民クラスの運搬力

『食う』『寝る』そして『ちょっと片付ける』という一日だった3連休、初日。なか日の今日は『自転車で走る』『買う』『そして運ぶ』の一日。

姪っ子の出勤に合わせて、わたしも自転車で街へ。雑貨屋で「お楽しみセット」なるものにはまってしまい、こんな大荷物に!
c0069036_13341741.jpg
車で出直そうかとも思ったけれどそれも面倒くさいので、「ええいっ」と前のカゴに山盛り積んで死ぬ気で自転車で帰りました。あたしは中国人民か!?自転車運転テクにはかなり自信があるんだけど、できるだけ交通量の少ない道を選んでヨロヨロと無事帰宅。
c0069036_13394135.jpg
「お楽しみセット」その1。ブルーの袋の中身は、バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル、バスマット、スリッパ、ソープ、バス用キャンドルなどなど。1,000円也。

c0069036_1342378.jpg
「お楽しみセット」その2。クッション、ブランケット、ニット靴下、スープカップ、アロマキャンドルセットなどなど。あ、アクセサリーボックスもついていた(既に使用中)。3,000円也。

無印で買ったのは、Vネックセーターとストール2枚、フットカバーなど。
c0069036_13474198.jpg
夏場さんざんお世話になったユ○クロ、秋冬ものはどうもわたしの体に合わない(緑色のカシミアマフラーは買ったけど)ため、無印に走る今日この頃。
c0069036_1348234.jpg
本日購入のVネックニット、Vの開き具合がとっても好みです。たまたま着ていたキャミに合わせたのでコーディネートとしてはいまいちだけど。白と生成りのストライプのシャーリングストール、素材が綿とシルクなので来春くらいから使う予定。夏場のアジア旅行(ホテルやレストランの冷房がきつい!)に持って行きたい・・・。でも買っていることをすぐ忘れちゃうから気をつけなくちゃ。もう1枚はウールのガーゼストール(ベージュ)。軽くて柔らかいので巻き心地がよいです。

買い物でお腹ペコペコ。お気に入りのパン屋さんBoulangerie Doumae(ブランジェリー ドウマエ)で買って帰ったナスとレンコンのタルティーヌで遅めのランチ。
c0069036_13584097.jpg
お目当てのシフォンケーキも今日は残っていたので姪っ子と食べる予定です。

ところでるんるん3連休、相方のネタがちっとも出てこないことにお気づきでしょうか?彼はこの土日も出勤。10月10日に大連に行ってからなんと1日くらいしか休んでいないはず!で来週の金曜日で大連勤務を終え、普通なら翌日土曜日に愛する妻の元へ飛んで帰ってくるはずだと思うんですが・・・。昨夜のSkype中「土日こっち(大連)でゆっくりして月曜に帰ろうかなあ」なんてことをほざいたのであります。怒!「ご自由に」と言ってサインアウトした妻なのでした。
[PR]
Commented by ととろ at 2006-11-04 20:08 x
千円セットいいですね。
いろんなものははいって、楽しそうです。

いじめについて,
中国も多少あるとありますが、日本での集団できのレベルではないです。

わたしは、子供の時ある意味いじめの方かもしれないが。

人の尊厳を傷つけることをしてないと思います。

そして、中国では(わたしだけの場合ではかもしれないが)

自分がいじめた子(女の子ふたり)には必死で守ってました。
他の男性がいじめにきたら、嫌がらせにきたら、
わたしは、守ってあげました。 ←ライオンかぁ
いまも仲良く10年以上立っても連絡をとってます。

学生時代は本当に懐かしいです。

Commented by yu_ppie66 at 2006-11-05 16:54
★ととろさん
おっと、ととろさんは中国の方だったんですか。
ライオンのように女の子を守ってあげてたんですね。かっこいい。

学生時代・・・、現役女子大生、姪っ子と同居中なので彼女との会話のなかで懐かしい青春時代を思い出したりしています。といっても、今の彼女たちのキャンパスライフとわたしたちの頃では得られる情報量が違い過ぎます。もし学生に戻るれるとしたら、もっと遊んで、もっと勉強したのにな・・・。
by yu_ppie66 | 2006-11-04 14:06 | まったり休日 | Comments(2)