人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

大連の休日

今朝、どろどろ寝ていると「●ちゃん、行ってくるね」と声を掛けて姪っ子が出勤していった。今夜は仕事のあとそのまま高松へ向かうようです。今回の3連泊は最後までけっこう仲良しな叔母と姪だったのです。昨夜もふたりでショコラティーにシフォンケーキでティータイム。チョコレートを溶かしたソースをつけながら、「美味しい~」とパクパク食べる姪っ子がかわいかったです。女の子っていいな、やっぱり。・・・なんて思っていたのだけれど、起きてリビングに入ってみたら、テレビも照明もつけっぱなしで出掛けてました!「もう、許さん!」

3連休最終日は『名古屋土産を持って実家へ帰る』『ごはんや甘いお菓子で飽食する』『野菜をたっぷり持ち帰る』な一日でした。

実は相方も本日お休みが取れたようです。昨夜のチャット中もウキウキ。「お土産買いに行こうかなーっ。大長今買おうかなーっ。」だから大長今グッズは不要だってば。

「あ、そういえば会社の人からリンゴ狩りに誘われているんだった。」とはたと気づく相方。「へー、いいじゃん、■ちゃんリンゴ大好きだし。でもせっかく大連行ってるのに観光いっさいなしで、貴重な休日がリンゴ狩りってどうよ?」「だよねー。」

今日の大連、気温がいっきに下がるらしく、あまり防寒対策をしていっていない相方は「寒いとリンゴ狩りもつらいなあ」と悩んでいました。さて、どんな休日を過ごしているのでしょうか?
大連の休日_c0069036_17175419.jpg
大連の休日_c0069036_17172655.jpg
大連の休日_c0069036_1718575.jpg
大連の休日_c0069036_17181770.jpg
社員旅行で撮った晩秋の空。これからあっという間に年末になっちゃうんだろうな・・・。
Commented by ととろ at 2006-11-06 21:25 x
いつもご返信ありがとうございます。
下記サイト、少なくともご主人はラッキと想うはずです。
在日、中国人向け無料サイトです。real playerが必要ですが。
ダウンロード方法わからない場合連絡ください。
方法説明します。
http://www.591tv.net/movie/default.aspx


Commented by yu_ppie66 at 2006-11-06 23:38
★ととろさん
こんばんは。さっそく夫に教えてみます。
映画とか観られるのかな?
わたしも中国語力をUPさせねば。
by yu_ppie66 | 2006-11-05 17:20 | 2006晩秋*他在大連 | Comments(2)