上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

めまぐるしい一日

21時過ぎ迄クレーム処理で残業。この仕事のクレームのなかで一番きついのは、企業から契約短縮を言われるとき。企業がスタッフさんを切る理由は、スキル不足だったり、人間性の問題だったりいろいろあるけれど、派遣会社とスタッフさんとの雇用契約とは別ものなのです。スタッフさんが傷つかないようにするのはもちろんだけれど、切実なのはお金の補償の問題。法律で攻められると派遣会社って本当に弱いんです。

残業のあと、さくっと飲んで22時過ぎに帰宅。今日はひさびさにヤフオクで落とした商品が届く予定だったのに明らかに遅刻。しかしこんなとき19時前には帰宅している姪っ子が役に立つんですね~。ちゃんと受け取ってくれていました。ご褒美はマネケンのワッフルだよん。
c0069036_2373344.jpg
COCUEのミュール。写真の脚も姪っ子です。

昨夜は社長たちとの飲み会だった相方、日付変わる寸前には帰宅していたようです。帰国は日曜日。頼まれてわたしが本日Airを予約しておきました。近づいてきたなあ・・・。
[PR]
Commented at 2006-11-10 15:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu_ppie66 at 2006-11-11 14:46
★『ちゃいなびワークス』さま
リンクの件、了解いたしました。よろしくお願いします。
by yu_ppie66 | 2006-11-08 23:21 | 戦いの日々 | Comments(2)