上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

愛人に負ける?

最近の相方は会社に対する不満がたまっているるようで、昨夜は愚痴ばかり。「サービス残業が多い」とか、「会社から貸与されている鍵を忘れて帰ったのを叱られた、いちいちそんな小さいことで!」とか、「とても納期に間に合いそうにない翻訳の仕事をやらされている」とか・・・。

「まったくあまいなあ。そんなので中国人研修生のお世話ができるの?」という気持ちがあるわたしがなま返事をしていたらよけい腹が立ったみたいで、「ああ、●ちゃんに相談したのが間違っていた」ですって!

わたし自身も毎日仕事でクタクタなので、相方との会話くらいは楽しくほんわかとした話題でいきたいんです。同業で働くのも本当によしあしですね。

働く女のバッグの中身。
c0069036_22481747.jpg
最近買いました、ロクシタンのハンドクリーム。仕事中に食べていますレモン味グミ。帰りの電車のなかで読んでいる乃南アサ。女主人公の刑事、音道貴子に共感しながら、いっき読み派のわたしとしては珍しいくちょっとずつ読み進めています。

先日オークションで落としたデニムハーフパンツ。オークションって写真と実物が違って失敗しがちだけれど、これはとても気に入りました。ポケットのところとベルト通しが革風なのもおしゃれでしょ?これ履いて週末は大阪だあ。
c0069036_22482982.jpg
c0069036_22483824.jpg

おっと、相方はその後、中国に居る元上司(4-50代日本人男性)に電話していろいろ話を訊いてもらい元気を取り戻したようです。中国に居る間ふたりでしょっちゅう飲み歩いていて、相方が日本に行くと伝えたとき、『お金を払ってでも引き留めたい』と言った例の上司です。ひそかに相方の愛人と呼んでいます。結局妻より愛人に救われたみたいですね。フン!
[PR]
by yu_ppie66 | 2006-11-22 23:06 | 戦いの日々 | Comments(0)