人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

大阪滞在記③ 絶品ビビンバ

窓にいろんなものが掛かっているので、外の明るさが解らず、目覚めたら9時半。昨日買っておいたパンと牛乳(わたしはカフェオレ)で朝ごはんを済ませてから、相方の月報をせっせと作成。わたしの大阪での休日はいつもこんなことに費やされる!もう慣れたけど。

お昼になったので、相方は徒歩、わたしは相方の自転車でおうちを出て、地下鉄の駅の側にある大型ショッピングセンターで待ち合わせ。ランチはそこのフードコートで。ものすごく賑わっていて、上海のショッピングセンターの地下の「大食代」の騒々しさを思い出して懐かしかったです。(★暑假上海の記録② 七月七日(星期五)の日記)
大阪滞在記③ 絶品ビビンバ_c0069036_21595983.jpg
わたしセレクト、たこ焼きと相方セレクト、石焼ビビンバ。これがなかなかの美味しさでした。パック入りコチジャンを全部入れて混ぜたので、「●ちゃんには辛いかも」と気遣ってもらったけど没問題でした。

満腹してから地下鉄を乗り継いでミナミ方面へ向かう。相方はわたしを難波迄送ってから日本橋あたりをウロウロするつもりだったけれど、「いいよ、わざわざ送ってくれなくって。■ちゃん、日本橋で降りて」とお願いしました。そのあたり我ながらあっさりしていると思う。

一駅前で相方だけ降りたんだけど、何度もこっちを振り返って手を振ってくれたのでそれだけでOKだったのでした。ああ、けなげだわ。

デパ地下でチームメイトにお土産(ケーニヒクローネベーネン2種、栗&カスタードと栗&小豆)を買ってから、バスに乗り込みました。

再見!大阪。次はクリスマスかな?師走はわたしも何かと忙しいもので・・・。
Commented by そうすっか橋本 at 2006-11-29 09:56 x
いつも拝見しております。
以前、おみやげの「すし」の件でアドバイスを頂きました。
残念ながら、その後、音信不通になり持ち帰りできたのか、わかりません。
日本橋あたりとは「上海新天地」のことでしょうか?最近、外観がゴージャスになっていますよ。
また、黒門市場では珍しい食材が手に入り、楽しい所です。
「でんでんたうん」は電気街からオタク系になり、・・・ですね?
こんな日本橋界隈に私の仕事場があります。
では、では。。。
Commented by yu_ppie66 at 2006-11-29 21:41
★そうすっか橋本 さん
ああ、お寿司!どうなったのか気になっていました。

日本橋界隈でお仕事されているんですねー。夫は中国専門店があるといっていましたが、「上海新天地」のことだったのでしょうか。国際電話カードだけ買って帰ったらしいです。
by yu_ppie66 | 2006-11-26 20:52 | 週末婚生活再び | Comments(2)