上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

わが家系とか秋刀魚とかネイルグッズとか

姪っ子とおでんの晩ご飯を食べてから、順番に入浴。わたしが入っているときに相方から携帯に電話が掛かってきたら、ちゃっかり姪っ子が出てくれて「●ちゃん今お風呂に入っているから後から掛けなおすって言ってるよ。」と応えてくれていました。ふたりが逢ったのは1回きり、実家で一緒にお昼ご飯を食べただけなんだけれど、けっこうフレンドリー。オープンな家系なので楽です。

コールバックすると、「違う声がしたから、あれ●ちゃん、携帯落として他の人に使われちゃったかなと思ったよ。」なんて言っていました。あなたと一緒にしないでください。

昨夜電話したときは寝ぼけまくって会話にならなかったんだけど、今日は帰宅したばかりで元気に晩ご飯を作っていました。「この時間だとジャ○コの惣菜や魚が半額になっているよ!」とスーパー大好き男が嬉しそうに報告してくれます。「秋刀魚焼いたの買って来たよ。いくらだったと思う?」「う・・ん、半額だから100円!」「すごい、当たり!でも正確には99円でしたぁ。」などと本当に楽しそう・・・。

大阪の部屋の小さなテーブルでふたり半額になった秋刀魚をつついている図を想像してみる。なんか生活感120%だなあ。二人一緒に居ることが非日常だから、楽しいと感じることも多い気がしています。わかりにくい文章でスミマセン。
c0069036_22313416.jpg
先週の大阪で買ったもの。THE FACE SHOPにて。ネイルベースコートとネイル用クリーム。これまたアーモンドのにほい。
[PR]
by yu_ppie66 | 2006-12-05 22:39 | 戦いの日々 | Comments(0)