上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

今年もまた別々の年越し?

今夜は姪っ子が高松のBF宅泊なのでひとり晩ご飯。
c0069036_2326269.jpg
おでんの残りや、冷蔵庫の野菜を切っただけのサラダを食べながら、ダウンタウンDXを観てました。

相方は23時過ぎにやっと帰宅。そして会社に対する不満をえんえんと聞かされる。携帯電話のバッテリーが熱くなって持てなくなるくらい(不良品かも?)にえんえんと。もともと相方にこの業界での仕事は向いていないのでは、と思っているわたしは淡々と聞いています。上司の意図を100%理解して受け止められない言葉の問題もある気がしますが。

年末年始、たまった代休を使ってなんとしても中国に帰りたいと思っている彼(とっとと12/26OUT・1/4INのエアチケットを予約していました!こうゆうときだけ行動が早い!)、上司に代休取得の許可を求めたら、「社長に確認してみる」と言われたそうです。無事休みが許されたら、気分も変わるかもしれません。

おいおい、やっと一緒に年越しできると思ったのになんでひとりだけ中国に帰ってんだよぉ!とブーブー言っていたわたしですが、まあ今年は帰らせてあげましょう、と心の広いところをみせています。
[PR]
by yu_ppie66 | 2006-12-07 23:45 | 戦いの日々 | Comments(0)