上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

1,000回って!

昨夜の電話で「明日は早めに帰って今後のことをゆっくり話そう」と相方に言われていたのに、わたしは21時まで残業。「あたしだって忙しいんだってば」といいわけしながら帰宅して電話したら・・・、ヤツは同僚と飲んでた!自転車で帰っている途中でお酒も入って機嫌よさそうでした。なんなの!?でも元気な声を聞けると安心。

しかし年末の代休は上司から拒否されたらしい。「29日出発に変えようかなあ」と相談してくるので、「それなら早く旅行会社に言わなきゃ」と言えば、「あ、もう予約したよ」ですって。本当にこんなときだけ行動が素早いんだから!「相談するフリだったのね。」

これで年末年始休暇は丸々別に過ごすことが決定。ちょっと寂しい・・・。でもわたしも実家の両親と一緒に年越ししたいのだからしかたないかな。「■ちゃん、ひどいよ。勝手に中国で年末年始過ごすなんて。うちのパパ、ママが寂しがるよ」とわざと言ってみたら、「うちのパパとママのこともちょっとは考えてよ」という反撃に遭いました。「●ちゃんはしょっちゅう実家に帰っているくせに!」とも。なんか夫婦っぽい言い合いでしょ?

c0069036_2338330.jpg
10年以上前にジーンズショップかどこかで購入したこのTシャツ。ここ数年、寝巻き代わりに夏も冬も着ています。もうヨレヨレもいいとこ・・・。体にフィットした洋服好きのわたしの持っているTシャツはほとんどがピチピチに着るタイプなんだけれど、珍しくこれはゆとりがあるので寝るときには楽でよいです。おそらく余裕で1,000回は着ていると思われ。

半袖Tシャツラブなので、けっこう新しいのも買っているんだけれど、寝るときにはやっぱりこれ。

それほどものごとに執着しない方だと思うのに、一度気に入るとそればかり食べ続けたりはするので、「典型的なB型だなあ・・・」と周囲から言われたりもします。やっぱりそうなのかも・・・。
[PR]
by yu_ppie66 | 2006-12-08 23:51 | 戦いの日々 | Comments(0)