上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

イベントひとつ終了

本日スタッフさん向けのクリスマスパーティ開催のため休日出勤でした。わたくし、クリスマス委員で、それも恥ずかしながら委員長でした。

この数ヶ月、いろいろ企画して準備して、他のメンバー(特にしっかり者の女子たち)に助けられてパーティは大成功で終了。周囲からも「今年の企画はよかったね」と言われてちょっと調子に乗っているところです。

c0069036_18253712.jpgオープニングは男性社員30名による2部合唱。みんな仕事の合間をぬって練習に参加してくれました。歌の出来はともかく(!)、おそろいの蝶ネクタイ(委員の手づくりですよ!お裁縫苦手なわたしは口だけ参加でしたが。)つけて、ずらりと並んだ姿は美しかったです。謝謝,大家!

パーティの間、委員は飲まず食わずだったので、終わってサンドイッチをつまんでから解散。同僚女子3人でお茶をしてから帰宅しました。
c0069036_18295373.jpg
ああ、終わった、終わった。これからやっと自分のことに取りかかれます。年賀状の準備とか、自身のクリスマスの計画とか。

そういえばクリスマスは結局どっちで過ごすか決まっていません。相方の予定次第なんだけど、なんでもギリギリで決めて平気な人なので、なかなかこっち予定がたちません。(そのわりには中国へのエアチケット手配は素早かったな。しつこい?)

明日インターネットの工事が入るため大阪を離れられない相方、8月の来日以来、週末を別々に過ごすのは実は初めてです(大連滞在中をのぞく)。寂しいような、気楽なような・・・。
[PR]
by yu_ppie66 | 2006-12-09 18:39 | 戦いの日々 | Comments(0)