上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

るん*忘年会シーズン

企業からのクレームで呼び出しをくらったり、決まらないアレンジに苦しんだり、なかなかHeavyな毎日ですが、それでもメンバーがかわゆいので頑張れています。そんなチームメイトとの忘年会は明日の夜!

前職で接待大王だったらしい営業マンが今回の幹事で、オシャレなお店を予約してくれているようです。メインアトラクションはプレゼント交換。1,000円の予算でそれぞれプレゼントを用意するのですが、みんなに「●さんのは絶対オシャレなはずだから狙ってます」なんていわれてものすごいプレッシャーでした。1,000円でオシャレな商品を選ぶのってけっこう難しい。

やっと選んだのは、MONINのヘーゼルナッツシロップ!自分が欲しかっただけですけど。
c0069036_22574076.jpg
c0069036_2258450.jpg
それにLindtのチョコレートをつけて、ここからがわたしの自力のみせどころ。アナベル・リーのシフォンの巾着袋に入れて、ノリタケで購入した天使のオーナメントでラッピング。付属品で完全に1,000円は超えちゃってるけど、いいでしょう。女子に当たってほしいな。

相方も明日は飲み会です。結局土日はどうするか、という話になったとき、「あ、日曜日は同僚と日本橋をウロウロする予定だよ。」と普通に報告あり。てことは、別々に過ごすしかないわけですね。昨日までの「どっちがどっちへ行くか」なんて話し合いはまったく意味がなかったわけです。ヤラレタ!
[PR]
Commented by xiaozhuzhu at 2006-12-15 01:19
本当にラッピングの方が高価なのでは・・・。

岡山は一年しかいなかったのですが、洒落たお店が結構あったな~という印象だけは今も残っています。逆に大阪の方が何でもありすぎて、洗練度の平均点は岡山の方が上だったりして(笑)。
Commented by yu_ppie66 at 2006-12-16 01:25
★ xiaozhuzhuさん
プレゼントって贈るのも贈られるのも嬉しいですね。1,000円でその人のセンスが問われるわけですから、頑張りました。

洗練度の高い街ですかねぇ?たしかにここ数年オシャレなお店も増えてきたし、街を歩く女子のファッションの頑張り度はすごいなと思います。
by yu_ppie66 | 2006-12-14 23:04 | 戦いの日々 | Comments(2)