上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

こんな賞どうでしょう?

ひゃあ、本当に楽しい忘年会でした。わたし、飲み会っていつも直前に面倒くさくなるダメ人間なんだけれど、今日は夕方からソワソワしっぱなしでした。オシャレな会場も楽しみだったし、アトラクションの計画と準備もばっちりだったし。

c0069036_1265984.jpg
お店は幹事の知合いのバーで。シャンパンで乾杯からスタート。おいしー!たのしー!でも場にふさわしくない話題で大盛り上がりでしたが。

c0069036_1285712.jpg
アトラクション① プレゼント交換。わたしにはSTAPLERとCARD HOLDERが廻ってきました。当たり!でしょう?

c0069036_1305282.jpg
アトラクション② 表彰式。チーム全員を表彰しあいました。わたしに与えられた賞は「子づくりよりも組織づくりで賞」!わたしのプライベートまでよく知ってるよなあ、と感心。まあ、飲み会とかで自ら喋っているんですけど。全員にそれぞれ賞が与えられ、「表彰状もらうってなんか嬉しいね」と言い合いました。わたしなんて会議もパスして表彰状作りに勤しんでいましたから。調子に乗って、チーム印影迄作っちゃいました。

2次会は他チームと合流して、カラオケ。歌って、タンバリン叩いて、笑って、日付が変わった頃お開きとなりました。

6月にこのチームに異動して、半年。このメンバーと無事年越しができて嬉しいです。あ、それに本日は冬のボーナス支給日でした。まあ見事な引かれっぷり。まあ、いただけるだけよいとしましょう。

今年は相方を配偶者扶養に入れていて、その証明のために相方の会社から「H18年度給与支払い見込み額」の書類をもらわうことになっていたのが、本日届きました。9月入社なので本年度給与は4ヶ月分だけなのだけれど、思いのほか多い総額がそこに記入されていたので、「■ちゃん、あたしに過少申告してるんじゃないの?」と突っ込んでおきました。
[PR]
by yu_ppie66 | 2006-12-15 23:59 | 戦いの日々 | Comments(0)