上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

よい運気よ、やってこい

相方は休日出勤だし、昨夜から泊っていた姪っ子も仕事なので、まったりひとりで過ごす休日。玄関やトイレをきれいにしておかないとよい運がはいってこないそうなので、玄関に出しっぱなしのブーツやミュールをしまってすっきりさせました。片付けていたら10年前くらいに買ってほとんど履いていないスウェードのロングブーツが2足出てきました。今年十分履けるデザインなので活用したいと思います。流行は10年で繰り返す、というのは本当かも。
c0069036_12135572.jpg
うちのトイレは風水的に白でまとめた方がいいらしいので、こんなかんじになっています。(棚のディスプレイは引越し当時のままです。)
c0069036_12141748.jpg
換気がしっかり働いているので防臭剤は置いていませんが、ポプリを置いてマリーンな香りのトワレをふりかけています。ジバンシイ・ウルトラマリン。これまた10年近く前にどこか海外に出掛けたときに香りが好きで買ってきたのですが、もともと男性用のトワレなので自分でつけるにはちょっときつい気がしてあまり使っていませんでした。で、トイレ行き~。

あと、トイレの壁のクロス、この格子柄が気に入っています。うちのマンションは購入時にフロアの色を白木、茶、こげ茶のなかから選ぶようになっていて、わたしは、白木かこげ茶かで悩みました。床の色によって建具の色やクロスのパターンが決まっており、クローゼットの色が明るめだったり、ドアノブや取っ手の色がつや消しシルバーだったり、トイレのクロスが好みの柄だったりしたので「こげ茶」に決めたのでした。床の色が濃いとホコリが目立って大変ですが、ホコリアレルギーなので体のためにも真面目に掃除をしたいと思います。
[PR]
by yu_ppie66 | 2006-12-16 12:31 | まったり休日 | Comments(0)