上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

化けちゃいました

やっと重い腰(腕?)をあげて、年賀状作成に取り掛かりました。昨年は上海の公萬と購入したばかりの新居の写真を組み合わせた力作(去年の12/11の日記)だったのですが、今年はかなり手抜き。一応中華な香りだけは忘れないように、写真はめでたい柄の洗面器の中を泳ぐ金魚にしてみました。
c0069036_16181113.jpg
手づくり感を出すために、大昔(中国に返還前)、香港で作ったハンコ(判りづらいけれど、魚が玉をくわえている彫刻が乗っています)を押してみました。なかなか雰囲気のある仕上がりだわん、と満足しながら押し続けていたら・・・
c0069036_16182598.jpg
平行して印刷を掛けていたものが、見事に文字化け。我的天啊!20枚分くらいこんなことになっちゃいました。新たに買い増し、もしくは交換してもらわなければ。実家に頼まれた分と自分の分は足りそうだけれど、相方分がなくなっちゃいました。「会社関係の人に年賀状出すんだよね?」「うん、●ちゃん、ヨロシクゥ!」と軽く頼まれているやつです・・・。

相方は本日同僚と京都競馬に行く予定だったらしいけれど、朝起きられずパスしたようです。ネット開通したものだから、夜更かしして無料配信のドラマや映画を観ているにちがいない。午後からは電気店めぐりをするとか。「●ちゃんへのクリスマスプレゼントを買いに行く」らしいです。うっきー。おねだりしているのはコレ★です。

おお、クリスマスまで1週間、大晦日まで2週間!
[PR]
Commented by ohimmiho at 2006-12-19 22:41
ごぶさたしてます!
わ、私もその印鑑と同じ印鑑ケースです。。。笑
ちなみにフルネームで文字が入っており、毎年恒例なのですが年賀状に押しまくりました♪かなり味があっていいですねぇ。
Commented by yu_ppie66 at 2006-12-19 23:16
★ohimmihoさん
意外なところでも共通点がありますねえ。
わたしは下の名前だけにしたんです。結婚して姓が変わるかも、と期待して。でも結局変わらなかった・・・。そんなことならフルネームにしておけばよかったかな、と。
ちなみにそのとき一緒に印鑑を彫ってもらった友人も同じ想いで下の名前だけにしたのに独身のままです。
Commented by えっか at 2006-12-22 22:37 x
上海情報の時代には色々とお世話になりました。結局、ご縁はなく;悲しい結末となってしまっておりました。
このプラチナスチーマー!最高ですよ!私もボーナスで購入しました。もう、お肌ぷにゅぷにゅになって、本当にキモチイイんです!!恐るべしプラチナパワー♪お化粧を落とす時や、DVD見ながらのリラックスタイムなどに使ったり、髪をかわかすのにも良いと、マキアに載ってました。毛穴の汚れが取れるらしいです。一緒にナノイーイオンのドライヤーも買ってしまいました。仲間ゆきえさんみたいな日本人の艶髪になりましたよ!おススめです!是非!ご主人に買ってもらって下さい。クールパターなしなら、kakaku.comで安く買えますよー!買ってもらえたら、感想聞かせて下さい☆
Commented by yu_ppie66 at 2006-12-22 23:18
★えっかさん
おひさしぶりです。悲しい結末とは残念ですが、きっとまた新しい出会いがあるはずです。プラチナスチーマーで女っぷりをさらにあげてくださいませ。

わたしも使うのが楽しみ~。すでに買ってくれているらしいけれど、忘れずに持って帰ってくるのかどうかが不安です。
by yu_ppie66 | 2006-12-17 16:30 | まったり休日 | Comments(4)