上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

こんな賞どうでしょう?PART2

先日のチーム忘年会で受賞した賞は「子づくりよりも組織づくりで賞」でしたが、実はもうひとつ狙っていた賞があるんです。

それは、
c0069036_2154157.jpg
その化粧ポーチがかわいいで賞!」

ずっと使っていたポーチが汚れてきたので洗濯。それを乾かしている間にそこにあったこのポーチを会社に持って行きました。これが、えらい好評。ロッカールームに置いていたら、「きゃあ、かわいいっ。」という声があがるくらいですよ。そしてその持ち主がわたしであることもすぐ想像がつくみたいです。もちろん、Made in China です。これって「ポーチの中にまたポーチ」パターンです。

買っているとき、相方から「センス悪い」と散々に言われていたのだけど、この好評ぶりはどうよ?そんなだから彼の買ってくるお土産には期待できません・・・。年末年始わたしを完全放置する彼にたっぷりお土産を頼んでいるんだけれど、くれぐれも大連土産の二の舞になりませんように。

昨夜相方はまた飲み会でした。ほろ酔い気分で自転車で帰りながら電話を掛けてきて、「今日はしゃぶしゃぶだった、美味しかった~」とご機嫌。「飲み放題とうどん食べ放題だったよ。」「ん?うどんだけ食べ放題?」「そうだよ、そんなのあるかな?」とふたりでケタケタ笑いあっていました。自分が凹んでいても相方が楽しげだと不思議と気分がよくなる。これぞ夫婦愛?
[PR]
by yu_ppie66 | 2006-12-21 22:09 | 戦いの日々 | Comments(0)