上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

まったくもってドタバタなクリスマス

本日代休を取って午後からのバスで大阪に帰る相方。わたしも休みたかったけれど夕方から会議が2本はいっていたので半休にして会議だけ出席しました。

相方をバスに送り届けるまでそりゃもうバタバタで、あまりにもわたしが「きーっ」となっていたものだから、「●ちゃん、ボクを見送った後会社に行くまでにコーヒーでも飲んでから行ってね」と気遣われちゃいました。って、こんなバタバタするのは全ておまえのせいなんだよーっ。

午前中は彼の月報を作成したり、パッキングを手伝ったり。わたしが使わなくなったメタルラックを分解して持ち帰り、GWに買ったものの太って入らなくなっていたスーツが最近またどうにか着られるようになったので持ち帰り・・・、でMy リモアはぱんぱんに。世界中のリモア愛用者のなかでもこんなもの入れているひとは居ないと思う。だって冷凍手羽先とか運んでますから。

走り去ろうとする路面電車を「乗ります、待ってぇー」と呼び止めて乗り込み、なんとか帰りのバスに間に合わせました。わたしもそのまま出勤。しかしあまりにもバタバタな3日間だったのでなかなか気持ちが仕事モードに切り替わらず、書店で本を買ったり、予定通りスタバでコーヒー飲んだりしてから、会社に向かいました。ふぁー、疲れた。
c0069036_2152174.jpg
昨日近所のパン屋で買ったクリスマス用デニッシュとシュトーレンで朝ごはん。デニッシュのカスタードクリームが衝撃の甘さでした!
c0069036_2134260.jpg
またまた相方が野菜を買出しに出掛け、お昼ご飯を作ってくれました。青梗菜と椎茸のオイスターソース炒めなどがっつりいただきました。こんなことしているからバスぎりぎりになるんだよね。何があってもしっかりご飯を食べないとダメみたいです。

いよいよ時間がないというのにそれでもまだ食後にリンゴをむいて、それを口に入れてもらいながら身支度(タイツを履いたり)。わたしは早めに準備完了して余裕を持って行動したいタイプなんですってばーっ!だのに相方と一緒だとこうなっちゃう・・・。

c0069036_2110361.jpg
相方からのクリスマスプレゼント。かなりの確率で忘れてくるんだろうな、と思っていたのにこれはちゃんと持ってきてくれました。えらい。「気持ちいい~」と自分でも使っている図。

肌が慣れるまでは週3回くらいで、と注意書きがあったのに、「毎晩使え、朝も使え」とうるさいです。そんなクリスマス。
[PR]
Commented by えっか at 2006-12-26 17:59 x
スチーマーGETおめでとうございます!
そう、肌が慣れるまでは、週に3回って書いてあった!私もちゃんと守ってますよ。でも、精製水が面倒で・・・ミネラルウォーターはNGだケド、水道水はOKって書いてあったじゃないですか?でも、精製水を・・・お勧めしますって書いてあるし。と、精製水を使ってますが、1本100円とは言え、3回~5回でなくなっちゃうし、結構重たいからまとめ買いするのも悩むし・・・と、思いながら、ちょこちょこ買いに行っていますよ;男性には、頭皮を狙って当てると、ハゲ防止になるらしいですよ!(笑)
Commented by yu_ppie66 at 2006-12-26 22:25
★えっかさん
GETしましたよ~。わたしは浄水器を通した水道水を使っています。
当てているときは気持ちいいけれど、まだ効果は出ていない気がします。

なに、なに、ハゲ防止?いいこと聞いた。夫に当てまくらねば!
Commented by えっか at 2006-12-28 18:09 x
平子理沙ちゃんのブログでイイ感じの使い方が紹介されてました。
http://ameblo.jp/risa-hirako/entry-10022333861.html#cbox
私は、マキアに乗ってる、毛穴ケア=頭皮の油を除く=ハゲ防止と言うDIMEの記事で読んだのを実戦中。むにゅぷにゅ肌はもうすぐですよ♪
Commented by yu_ppie66 at 2006-12-29 00:47
★えっかさん
平子理沙ちゃんのブログみてみました。早速まねっこしてみます。平子理沙にはなれなくとも地道に努力してみます。
頭にはお風呂からあがったあと当てるのでしょうか?
by yu_ppie66 | 2006-12-25 21:14 | 週末婚生活再び | Comments(4)