上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

自棄

c0069036_2149621.jpg12月分の給与明細。予告通り、家族手当1年分12万円がマイナスになっていました。アイタタ・・・。明細眺めながらずっとため息。

年末調整で住宅ローン減税分がもどってきたとはいえ、痛かった・・・。配偶者控除も受けられなくなってるし。

しかしそれは相方がきちんと稼ぎ始めたからこそであって、いつまでも扶養手当をもらっている場合ではないのだ。そう自分に言いきかせるしかないのでした。

やけっぱちになって、お昼休みは買い物に走る。
c0069036_21532786.jpg
c0069036_21533839.jpg
タートルネックの半袖カットソー(パフスリーブと裾のヒラヒラにやられる!)とロングカーディガン

お給料のことだけじゃなくここのところ会社ではモチベーションが低いです。まもなく上がると思うのでそっとしておいて。買い物させて。
[PR]
Commented by ととろ at 2006-12-27 21:01 x
おひさしぶりです。
楽しく読ませていただきました。

相方って本当に料理好きですね。
私にはかなえないです。


年始上海に一週間行くなりました。
新天地のバーで飲みまくります。

妹に殴られそう。



Commented by yu_ppie66 at 2006-12-27 21:31
★ととろさん
相方も義理父も料理が得意なので、中国の男の人はみんな料理をするのかと思っていたけど、そうでもないようですね。

新天地のバー!いいですね~。うらやましい。しっかり上海で楽しんできてくださいませ。
by yu_ppie66 | 2006-12-26 22:22 | 戦いの日々 | Comments(2)