上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

愛でしょ!

そういえば一年前、上海で発熱して(周囲からは鶏インフルエンザと言われてました!)クリスマス前からそのまま年始まで休んじゃってました。

本日は会社の忘年会というか、一応「プログレスパーティ」というものが会社近くのホテルで開催されました(去年はそれも欠席)。違和感を感じるひとときもあったけれど、同じテーブルの人たちと毒を吐きまくってすっきり。チームの子たちがビール片手に集まってきてくれて感動。本当に彼女たちのおかげで今年も乗り切れました。

8名くらいで2次会に流れていたところ、仕事納めを終えた相方が新幹線で帰ってきて「駅に着いた~」と電話してきたので、「それじゃ、みなさんさようなら」とあっさり途中退席。ブーイングを浴びたけれど、だって愛を選ぶでしょう。

ふたりタクシーに乗って帰宅。一緒のおうちへ帰るっていうのが夫婦の実感ですね。「何も食べていない」という相方のためにかいがいしく食事の用意なんかしてみました。酔っ払って帰宅してからキッチンに立つなんて今までのわたしではありえないことです!まあ、簡単にラーメンとかですけど・・・。
c0069036_0554040.jpg

わたしは明日が仕事納め。相方はお昼の便で上海へ向かっちゃいます。寂しーっ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2006-12-28 23:47 | 週末婚生活再び | Comments(0)