上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

本当に遅れないでね

今日から年末年始休暇です。9時に若いふたりを送り出してから、フローリングにワックスかけたり、賞味期限切れの食品を捨てたり、大掃除なことをしていました。

クローゼットを整理していたら、2-3年前くらいに買っていた半袖~フレンチスリーブのタートルニットがざくざく出てきました。
c0069036_16525465.jpg

c0069036_1654498.jpgもともと半袖ラブなのでオン、オフともに冬でも半袖着てました。【写真】2003年11月上海、義妹のカフェにて。

しかし去年くらいからこのざっくり感がちがう気がして、キャミに薄手のVネックかカシュクールニットを重ね着してました。重ね着・・・、わたしのなかでは袖の短いものが下というのが常識で、長袖の上に半袖を着るなんてありえない、と長い間思ってきたのですが、今年とうとうやっちゃいました。薄手のタートルネック長袖ニットの上に半袖ニット。これがかわいい。頑張って若者ぶってるところがイタイかな、と思いつつも、クローゼットの奥にしまいこまれていた半袖ざっくりニットたちに今年また活躍の場を与えられてよかったです。

さて、昨夜相方からなかなか連絡がなく、義母から「まだ連絡ないんだけど、何時の飛行機で発った?」と何度も連絡があり、「我不知道(あたしだって知らないもんねー)」を繰り返していました。(電話のやりとりを聞いていた姪っ子のBFが「かっこいい!」と褒めてくれたけど、相変わらず何言われているのかちっともわかりませんでした。)

23時頃やっと電話あり。妹のところで1泊して今夜夜行列車で実家へと向かいます。「列車、乗り遅れないでね。」と言っておきました。「遅れないで!」この言葉、今年彼に何度投げかけたことでしょう。まったく・・・。
[PR]
by yu_ppie66 | 2006-12-30 17:10 | まったり休日 | Comments(0)