上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

たいせつなたいせつな時間

相方が明日我が家から直接広島空港へ行くのでまるまる一緒にいられました。といっても、お昼過ぎまで姪っ子も一緒。
c0069036_21152027.jpg
相方と姪っ子。寝起きのパジャマ姿です。なんか不思議な同居生活ってかんじ。ふたりとも自由!です。
c0069036_21171840.jpg
お昼ごはんは昨夜のキムチチゲ鍋にご飯を入れて。スープに海老の甘みが出ていて美味しい。この3連休、わたしとしてはありえないぐらいの量のお米を食べてマス。

午後から姪っ子はBFと一緒に高松へ帰り、わたしたちは岩盤浴へ。初体験です。普段めったに汗をかかないわたし、本当に汗が出るのか心配でしたが、案の定なかなか汗が出なくて開始5分で「きた~」と汗ぐっしょりになっている隣りの相方をみて焦りまくりました。30分くらいたってやっと汗ばみ、その後はけっこう汗だくに。慢性の肩こり&首こりも楽になったような・・・。相方の汗の量は尋常ではありませんでしたが、本人は「ああ、気持ちいい。1週間に1回は来たいな」と大満足。

「晩ごはんは軽く済ませよう」と、岩盤浴近くのスーパー(以前のマンションに近いのでしょっちゅう通っていた馴染みのスーパー、懐かしかったわん)で、にぎり寿司などを買って帰りました。
c0069036_21275550.jpg


ご飯を終えてから、明日大連からやってくる研修生全員に電話をかけている相方、ひとりひとりに誠実に対応しているふう(中国語での会話なのでよくわかりませんが)で、感心させられました。

ああ、明日からまたそれぞれ戦いの日々ですね。でもこの3連休は久々に「一緒に居られた」感があって、よかったです。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-01-08 21:36 | 週末婚生活再び | Comments(0)