上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ハケンの品格って何でしょう

お正月休み明け、みんなが「ずっと食べてたあ、実家ってどうしてあんなに食べ物が溢れているんだろう」と話していたのを、ふーん・・・と聞いていました。我家(実家)は小食家族なのでそれほどいいもの食べていなかったです。(コレ言うと母がすねるけど。)頼みの義兄が食事制限かかっているし。

で、相方と一緒だった3連休、その遅れを取り戻しすかのように本当によく食べました。ご飯3膳とかおかわりしてましたから。相方だけでなく、姪っ子(食べ盛りだからね)も、わたしも!

で、そのまま食べ続けています。
c0069036_21564580.jpg
今日の晩ご飯。ひとりなのにでっかいピザを焼く。野菜(ブロッコリとジャガイモと大根)たっぷりのスープも鍋いっぱい作る。ピザはさすがに全部食べ切れませんでした。いや、食べようと思えば食べられたけれど、週明けが健康診断なので体重測定が怖くてがまん、がまん。

これからテレビ観まーす。『ハケンの品格』。この業界に働くからには一応観ておかねば・・・、なんて肩に力を入れず、篠原涼子だからオモシロいんだろうなあという軽い気持ちで観たいです。

しかし早速「面接ではなく面談です」と大泉洋(派遣先社員)が言うのを、「その通り!」なんて突っ込んじゃって、うぇ~ん、気楽に臨めないんですけどぉ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-01-10 22:12 | 戦いの日々 | Comments(0)