上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

飲ませて!

昨夜奥歯の詰め物がとれ、甘いものが沁みてツライです。かかりつけの歯科に電話したところ「予約の患者さんでいっぱいです」と受け入れ拒否されちゃいました。「痛くないんだったら来週の木曜日が空いていますが」って、痛いんですってば。この土日が乗り越えられるかしら。仕事はクレームざくざくで休むに休めない状態だし。

と言いながらも今夜は元チームメイト3人で焼き鳥屋。「歯に沁みる~」と言いながらも、ビールと梅酒をゴクゴク。もちろん話題は仕事90%。数年前までは1チーム3人でやっていました。だから結びつきも深いし、同志意識が高い。しょっちゅう飲みにも行っていたしね。

代行に便乗して送ってもらい22時には帰宅。お風呂から出たところで相方からCALL。「もーし、もーし!」というハイテンションな第一声だけで「あ、今日飲み会だったの?」とわかりました。送別会だったそうです。自分はご機嫌に飲んでいるくせに、「あたしも飲み会だったよ」と告げたら、「えーっ!もうお酒はやめてと言ったでしょ!」と大騒ぎです。数年前のクリスマスイブ@上海、一緒に飲んだ後一度意識を失った2004年12月の上海滞在記★ので、あれ以来「●ちゃん、お酒は飲まないで」と懇願されています。が、言うことをきく妻ではありませんことよ。この過酷な業務、お酒飲まずにはやっていられません。
c0069036_23292247.jpg
年末に泊めてあげた姪っ子のBFの実家の猫ちゃん、だそうです。愛のある写真ですね。わたしも猫派です。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-01-11 23:32 | 戦いの日々 | Comments(0)