上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

食う寝る探す

相方がやって来て見送る週末はとにかく慌しい。週末たって一緒に居られるのはいつも24時間を切っているので、何をするでもなく過ぎていってしまう。今回も食べて、ゴロゴロして、DVD録画していた『ダウンタウンDX』や『食わず嫌い選手権』を一緒に観て・・・。相方の日本語力があがったおかげでバラエティ番組を一緒に観られるようになったのは嬉しい。

9時ごろ起きて(8時には起きていたけどベッドのなかでずっと情報番組観てた)、朝食。相方がトイレに行っている間にわたしが準備。
c0069036_18195715.jpg
相方がホットミルク、わたしがカフェオレ、ベーグル(BAGLE&BAGLEのパンプキンシードとココア&ホワイトチョコ)、マスカルポーネチーズ、バナナ

相方はベーグル初体験らしい!むふふ。

お昼ごはんは昨夜のキムチ鍋の残りを使って雑炊。スープが少なかったのでおこげがうまい具合にできました。うまいっ。
c0069036_1822506.jpg
わたしは雑炊だけで満足なんだけど、彼がささっとサイコロステーキを焼きました。共に雑炊を2膳食べ、相方はさらにもう1膳明太子茶漬けで食べました。

そしてバスの時間が近づき、帰る準備をしていたら何やら相方が探し物を始める。「何探しているの?」「銀行カードしらない?」「えーっ!」

結局キャッシュカードは見つからず、どこかで落としちゃったもよう。「ほとんど残高はない」そうだけれど、給与振込み先口座なので早く口座変更しなくてはなりません。まったく懲りないなあ。

通帳はうちに残していたので、念のため通帳記帳に行ってみたら残り5千円ちょっと。まだ悪用はされていませんでした。それに相方の給与振込み額が判明!けっこう過小報告してくれていたことも発覚!

それにしても振り回されてぐったり。さすがに夜は食欲なしなので簡単に済ませるつもりです。食べ過ぎのせいかもしれませんが。
[PR]
Commented by xiaozhuzhu at 2007-01-23 10:18
本当によくモノを落っことすご主人ですね・・・。でもそういえば、うちの夫も派遣先の会社のIDカードを失くして社長に激怒されてたな・・・(笑)。
過少報告されていたお給料は一体どこに消えたのでしょうか。
Commented by yu_ppie66 at 2007-01-24 00:13
★xiaozhuzhuさん
夫は注意力欠乏症という病気なんだと思うことにしています。病気だと思えばあきらめもつきます・・・。
どっちみちうちはそれぞれの給与は各自管理なので、実は過小報告する意味がわかりません。
by yu_ppie66 | 2007-01-21 18:35 | 週末婚生活再び | Comments(2)