上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ストレスあってこその人生

土日は「信じられないくらいあっという間に過ぎる」んだけれど、今週はウィークディも速かった・・・。そして久々に胃の調子も悪い。(それでもランチにインドカレー屋でキーマカレー食べちゃった。)

相方に合わせて調子に乗って食べていたせいもあるけれど、一番の原因は仕事上のストレスかしら。チームの新卒1-2年目の子がいろいろなクレームに立ち向かっていて、それを見守るストレス!わたしがおろおろもできないので平静を装わないといけないストレス!サラリーマン度の高い人たちに対して「それってどうなの?」と思ってしまうストレス!非営業部門の人たちとの温度差を納得しなければならないストレス!本当に会社ってストレスフルだわ。

先日の飲み会で「自分の人生を漢字一文字で表したら何?」という話題になり、『苦』や『悩』という字をあげた人たちが居てびっくり。捉え方は人それぞれだろうけど、『苦』な人生はイヤだ。こんなにストレスフルな日々を送っているというのに、わたしが思い浮かべるのはやっぱり『』とかそんなかんじ。

c0069036_239014.jpg
姪っ子に頼んで彼女の大学の生協で販売している和三盆を買ってきてもらいました。卒業までに買ってきてね、と頼んでいたのです。会社に持って行って、チームの女子以外に、この大学出身者にふるまったら、OGは大学名の入った包装紙にさえも感動していました。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-01-25 23:23 | 戦いの日々 | Comments(0)