上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

レトロ電車で出勤

ここのところ家を3分早く出て、1本前の路面電車に乗っています。そうしたら、今朝はこんなレトロな電車に乗れることとなりました。
c0069036_22515789.jpg
わが街で昭和44年より運行している最古の電車をリニュアルしたもので、デザインはJR九州特急つばめデザインの水戸岡鋭治氏らしいです。

走っているのは何度か見かけたけれど、実際乗るのは初めて。車内もレトロ感満点。
c0069036_22521258.jpg
つり革の持ち手も木でできています。座席も木製なのでお尻が冷たかったのが難点かな。わたしは終点で降りるのだけれど途中でどんどんお客さんが降りていって、人も少なかったので携帯カメラで撮ってしまいました。ブロガー魂

通勤で癒されたこともあって、今日はアレンジの神さまがわたしに舞い降りて来てくれたのか、なかなか収穫のある一日でした。

一方相方は今の時間(23時前)まだ会社に居ました。「上司の帰るのを待って、みんな何もすることがないのに残っている・・・。このままじゃ0時になっちゃうよ~」とブーブー。「することないんだったら帰っちゃえばいいのに」と言ったら、「今帰ると目立っちゃうよ」と変にサラリーマンぶりを見せるのでした。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-01-30 23:01 | 戦いの日々 | Comments(0)