上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

パソコンなしでは

別々で過ごす休日。ノートパソコンが壊れた相方は相当凹んでいます。その気持ちよぉくわかります。1年前、VAIOが壊れたときわたしもかなり落ち込みましたから。

購入して5年、彼のDynabookは(海賊版のDVD観たり、海賊版CDでいろんなソフトインストールしまくったりしていた)ので、相当負荷が掛かっていたと思われます。そろそろ壊れる時期だったのかも・・・。リカバリCDは上海に置いてきてしまっていて即復活もできないので、修理して戻ってきたわたしのVAIOを貸し出してあげることにしました。(わたしは修理期間のパソコンなし生活が耐えられずデスクトップを即買いに走ったのでした。)

ふたり揃ってネット依存症なもので、相方も「じゃ、明日パソコン取りに帰ろうかな」なんて言っていたけれど、「木曜日にあたしが行くとき持って行ってあげるからそれまでパソコンなしで頑張れ」と思いとどまらせました。

もともと金曜日は有給休暇を取るつもりで、木曜日の夜会議が終わったら新幹線で大阪へ向かうつもりだったんだけど、その計画を打ち明けたときは、「いいよ、3連休にボクがそっちへ行くから。隣りの部屋が研修生の部屋だからゆっくりできないし・・・」なんて、軽く拒否されていました。だのに、パソコンと一緒なら、むしろ「早く来て~」風なのはいかがなものでしょうか。

今日は節分。例年巻き寿司をかじったり、豆を食べたりするけれど、今年は省略・・・。(昨夜巻き寿司食べちゃった・・・。)一応豆サラダを食べました。あと相方が上海から胡桃のお菓子だけでなく、胡桃そのものも買ってきてくれたのでそれを使ったパウンドケーキを焼きました。バナナと胡桃のパウンドケーキ、クリームチーズ&ナッツ添え。これだけナッツ類摂ったら、節分の豆の代わりになりませんかね?だめ?
c0069036_2330816.jpg
c0069036_23302061.jpg
パソコンの横のグリーンに猫乗ってま~す!購入1年のわたしのデスクトップ。動画を相当取り込んでいるので負荷掛けてるかなあ。この写真はYahoo!動画で韓国ドラマ『ごめん、愛してる』の第1話を観ているときですね。(BSでは第2話から観たので初回だけ見逃していたのでした。)
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-02-03 23:40 | まったり休日 | Comments(0)