上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

逃避、計画座礁、そして大ちゃん

告別式の涙も乾かぬ間から、来期予算計画を練らねばなりません。今日が提出期限だったので、深夜2時迄頭を悩ませました。といっても、残業して22時前に帰宅、入浴、出来合いごはんを済ませ、録画していた「ロンドンハーツ」「リンカーン」を笑いながら観ていたら0時を過ぎてしまい、そこから慌てて取り組んだのです。くだらない、でもただおかしいお笑い番組に逃避するのでした。

本日18時締め切り、ぎりぎりに提出し終えて、今日は早めに帰宅。

相方は研修生の付き添いのため今週ずっと定時退社のようです。サービス残業を心から憎む男としては、もうご機嫌な日々。

わたしはけっこう心身ともに弱り気味なのか、あんなに行く気満々だった大阪行きをパスしちゃおうかな、なんて思っています。とりあえず明日の夜仕事あがりに向かうのはあきらめたとして、金曜日に有給休暇を取って、朝から行こうかどうか迷っているところです。有休取ったら自分の首を絞めそうだしな。でもここはちゃんと取って、美容院と乳がん検診に行って来ようかしら。って、大阪はどうするんだ!?目に見えて行動力ダウンですね、わたし。春なのに・・・。
c0069036_211397.jpg
こうなったら買い物欲UPのために雑誌を買って春もの研究しなくちゃ。で、最近買っているのは『LEE』。

後ろは雑貨屋さんで買ったフェイクグリーンと、フェイクベリー。ベリーは昔上海IKEAで買ったボトルに入れました。
c0069036_21132142.jpg


あとはわたしの現在の元気の源、高橋大輔くん
最近リピートして観ているのは、NHK杯のフリーの演技を海外メディアが放映しているものです。 向こうのアナウンサーのシンプルな解説が心地よいです。
c0069036_21234683.jpg
そして英語でインタビュー受けてますよ、大ちゃん。彼がインタビュー受けているときは日本語でもドキドキなんだけれど、あくまで自然体で、律儀に言い直しをしているあたり、日本語でも英語でも同じというのがすごいです。彼は英語できますね~。さすが世界で戦う男です。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-02-07 21:27 | 戦いの日々 | Comments(0)