上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

結局・・・

・・・大阪へは行きませんでした。

昨夜会議のあと、同僚と女ふたりで焼き鳥屋に流れました。
c0069036_1323790.jpg
初めてのお店だったけど、鶏酢も蒸し鶏と温泉卵のサラダも手羽のピリ辛あげもおいしくて◎でした。

ふと、数件の相方からの不在着信に気づき(また定時に帰れていたみたい!)、電話してみる。そうしたらいきなり「明日何時に来るの?」と訊かれちゃいました。そうだった、大阪行きをどうするかまだ決めかねていたところ、受けそびれていた乳がん検診の予約を取っちゃったんです。

「行くのやめようかな、と思って・・・」と伝えたら、「えーっ!なんでよぉ。買い物するんじゃなかったの」と不満げ。わたしが「行く!」と言えば何かと拒否するのに、「行かない」と言えば「なんで?」とくる。そのうえ、いつも「買い物ばかりする」と叱るくせにね。男と女のかけひきは奥深いな・・・、なぁんてたいそうなことはないんですけどね、わたしたちの場合。

結局、相方は土曜日も出勤で、どうせわたしが行っても一緒に居られないし、土曜日の夜彼がこっちへ帰ってくるというので、大阪へは行かないという結論に達しました。

てことで、今日からたいしたお出かけ予定もないまま4連休に突入のわたしです。

午前中は予定通り乳がん検診に出掛けて、ひさびさにマンモグラフィーを受けてきました。数年前初めて受けたときは、骨に機械が当たって激痛が走り「もう二度と受けない」と誓ったのだけれど、それは技師が下手なだけだったことが本日判明。「痛いですけど」と言われたけれどそれほどでもありませんでした。

その後、デオデオに修理に出していたマウスを受け取りに行き、ドラッグストアでざくざく買い物(ファブリーズとか歯ブラシとかリップクリームとかトイレットペーパーとか)をし、これまた久々にユニクロに寄って相方のチノパンを1000円で買い、スーパーで食料を買い、パン屋さんに寄ってから帰りました。ああ、忙しかった・・・。
c0069036_13364787.jpg
買って来たパンで遅めのランチ。全部食べたわけではありません。半分は明日の朝食、おやつ用です。

これから美容院に髪を切りに行ってきま~す。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-02-09 13:42 | まったり休日 | Comments(0)