上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

いろいろ

休日出勤を終えて夜戻ってくる予定の相方を待ちわびて過ごす土曜日。

バスルームの掃除、床のワックスがけ、韓国ドラマ『新入社員』第8話を観終えてから、チョコと胡桃のパウンドケーキを焼いてみたりしました。
c0069036_15555087.jpg

c0069036_15572481.jpg
今週末用の雑誌、2冊。京都と北欧

相方からはよく「今日何食べた?」と訊かれるのですが、ひとりのときは本当にたいしたもの食べていなくて答えづらいところです。ウィークディはともかく、お休みの日くらい自分で作って食べたらいいのだろうけど、料理にパワーをかける気もちがはなからありません。昨夜も「で、何食べましたか?」と尋ねられて、「いろいろ・・・」と答えたら、「いろいろって・・・。ははーん、●ちゃん、またちゃんとしたもの食べてないなあ」と説教が始まりました。

だって、昨日の晩ご飯、本当にいろいろだったんです。
c0069036_1651597.jpg
野菜、ハーブウィンナにパスタオイルとハーブソルトをかけてオーブンで焼いたもの。飲み物はグレープフルーツジュースのようにみえますが、しっかりアルコールはいってます。この他に明太子おにぎり、カボチャサラダ、デザートにマロンプリン・・・と、わたしとしては満腹、満足、幸せな晩ご飯でした。

ひとりでもシンプルなごはんでも、幸せを感じながら食べるというのは、実は健康によい気がしますが、どうでしょう。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-02-10 16:13 | 週末婚生活再び | Comments(0)