上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

遠出なし

昨夜相方がバスで帰ってきたのは、最終電車が出たあとだったので、わたしが車でお迎えに行きました。

23時の夜食タイムなので軽めに、ハーブソーセージとザワークラウト、トマトサラダ、クラッカーなどをふたりでいただきました。その後、リンゴ、チョコ&胡桃ケーキ、ダークチェリーヨーグルトと続きます。軽めといっても、太るよ、こんな生活。飲み物はビール。その後、レモンチュロ
c0069036_1814653.jpg
社員旅行で立ち寄った、名古屋イタリア村で購入。けっこう強い!炭酸で割って飲みました。

寝たのはかなり夜も更けてからだったけれど、相方はわりと早起き。「ニュース観なきゃ・・・」と8時前にむくっと起き上がっていました。

お昼は実家へ。、父は不在だったので、母の手料理を食べながら三人で和やかな時間を過ごしました。
c0069036_1815717.jpg
得意料理のハンバーグ、牡蠣のお吸い物、わけぎの酢味噌など、美味しかった・・・。満腹した相方がうたた寝をしていたところ、ふいに父が帰ってきたので、相方大慌て!さすがに男親に対しては少しは緊張するみたいですが、両親とわたしで近所の噂話(!)に花を咲かせていたら、ひとりマイペースでお茶を飲みながらテレビ観ていました。気遣い無用ですね。

今彼はスーパーへ晩ご飯の買出しに出掛けています。戻ってきたらふたりで岩盤浴へ行く予定。そんなかんじの3連休。(相方は2連休、わたしは4連休だけど・・・)





なわけで、遠出なしの連休につき、大ちゃんの動画探索の旅も続きます。

全日本のフリー、英語解説バージョン(字幕つき)。 
c0069036_1829949.jpg
例の意味不明な解説なく、感嘆、賞賛の嵐なので観ていて気分がよいです。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-02-11 18:30 | 週末婚生活再び | Comments(0)