上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

いいじゃーン

「大阪にも行かないで四連休、何をしてたのですかぁ?」と会社で訊かれて、「乳がん検診→美容院→岩盤浴→ネイルケア」と答えたら、「OLが今、休日に一番求めるフルコースじゃないですか!」と羨ましがられました。

なるほど、自身のメンテナンスに勤しんだ休日でした。食べ過ぎ、飲み過ぎ、夫婦ゲンカももれなくついてきたけれど・・・。「たしかに自分のために時間とお金をかけたかもしれない」と言った後で、「あ、でも毎日がそうかもしれない」と気づいたのでした。でもうちの会社の子なしミセスはけっこうそんなかんじです。(ごく近くに飲んだくれ、お昼寝三昧休日を過ごしたミセスがふたり居ました!)

c0069036_2338989.jpgこの久々のショートヘアも、ネイルもなかなか好評でした。

そういえば相方にネイルを見てもらっていないな、と思って、MSNメッセンジャーでいきなり画像を送りつけてみました。そうしたら返ってきたコメントが「いいじゃーン」(文字入力)だったのです。

「かわいいやろ?」とわたしが入力して返したら、「かわいいでぇー」ですって!この日本語力、素晴らしくないですか。昨日のケンカのことなんかすっかり忘れ、本日やっとチョコ売り場に足を踏み入れて(今季初!)、愛する夫のためにチョコを3種類も奮発しちゃったわたしです。自分が食べたいだけかも?
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-02-13 23:48 | 戦いの日々 | Comments(0)