上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

旧正月も別々で

引きこもるにはうってつけのお天気の休日。雨模様、そして寒い。

暖房をしっかりきかせたリビングでまったり過ごしています。
c0069036_12155569.jpg
ランチ。白ソーセージ、ザワークラウト、玉ねぎと椎茸のグリル、天然酵母胡桃パン。飲み物はレモンチェッロをミネラルウォーターでわったもの。お昼からお酒・・・。

相方は今夜研修生たちと餃子パーティらしい。おっと、今日は旧暦で大晦日じゃありませんか!ネットで中国のテレビ番組が観られる相方の部屋でみんなで年越し番組を観ながら年越しするそうです。

旧正月、って中国人(韓国とかもそうですね)にとってはわたしたちが思っている以上にたいせつなもので、みんな家族と一緒に過ごしたいみたいですね。はたちそこそこの女の子たちがいきなり異国で年越しなんてかわいそうだけれど、みんなで過ごせば楽しいにちがいない。20人ちょっとの女子のお世話はたいへんだろうけれど加油、相方!でもある意味、ハーレム状態?いやいやお仕事、お仕事。

「楽しそうだね、あたしも行っちゃおうかな?」と昨夜言ってみたら、「えーっ、それはまずいよ、仕事だよ!」と例によって軽く拒否されてしまったかわいそうな妻です。これで新正月も旧正月も別々に過ごすことになってしまいました。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-02-17 12:27 | 週末婚生活再び | Comments(0)