上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

なんちゃって料理

はーっ、今週も波乱の幕開けっぽい。(仕事上ね)

相方も研修生が全員やって来て、いよいよ怒涛の毎日が始まっています。毎晩「今日はどうだった?」と訊き合う共働き夫婦。相方は「ぼちぼち」と言ってました。(おっとまた新しいことば覚えたね。)

ウィークディは当然ながら料理をする力も残っていないワタクシですが、まあ、基本的に料理に喜びを見出すことができない女です。

でも自分でちゃんと作った料理の美味しさはわかっています。たまに「あたしって天才かも」と自画自賛しちゃってます。

この土日に作ったもの。
c0069036_23483145.jpg
殻つき牡蠣をもらって帰ったのでレンジでチン!レモンをかけて計6個いただきました。これを料理という?

c0069036_23484510.jpg
カップ麺(坦坦麺)はお湯を入れただけだけれど、作ったのは煮卵!この半熟加減が絶品。水から計って9分です。

c0069036_23485613.jpg
毎週末に焼いているパウンドケーキ。これは胡桃と甘なっとう入り。1日置いた方がしっとりして美味しいです。

たしかに料理というにはお恥ずかしいラインアップですが、「自分が食べたいものを今ある材料で作る」というのがわたしの料理です。

そういえば、料理のセミプロ(?)相方から「●ちゃんの作るこのパウンドケーキは美味しいよ。」と褒められちゃいました。「だって売っているものでこんなにたっぷり胡桃が入っているのってないよ。」エヘヘ、胡桃大好きだし、中国から買ってきてもらったので、大盤振る舞いで入れちゃいました。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-02-20 00:08 | 戦いの日々 | Comments(0)