上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

週末計画とタンフール

幸せな金曜日の夜のはずだけれど、今週はまだまだ。明日は休日出勤なのだぁ。でも月曜日に早速代休取って、日曜日から大阪へ行ってきます。もう1日ガンバロウ。

研修生たちが来阪後初の相方の住まい訪問なので、ちょっとドキドキ。だって隣りの部屋がリーダーちゃんたちの部屋なんですもの。「●ちゃん、来るときこっそり来てね」と頼まれています。一応寮規則(相方作成)で、「部外者は部屋に入れない」となっているらしいのだけれど、正妻なのにーっ!

「きっと研修生のなかで■ちゃんに恋心抱いていて、妻が来ているのを見たら心おだやかじゃない子もひとりかふたりは居るんじゃない?」と同僚に言われたので、「そうかも!男前だし」と答えておきました。

最近上海恋しい病にかかっているわたしが食べたいもの。
c0069036_23395650.jpg
糖葫芦(タンフール)。さんざしの実を飴でコーティングしたもの。さんざし以外の果物、蜜柑、キウィ、パイナップルなどのバージョンもあります。これは北京の王府井で撮影。あちこちで屋台を見かけました。上海だと豫園あたりで売っていたかな?お祭りで食べるリンゴ飴みたいなもので、めちゃくちゃ美味しい!てわけじゃないけれど、うちのフルーツ大好き男が見かけたらささっと買うのでわたしも横からかじってます。ああ、恋しい。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-03-02 23:53 | 戦いの日々 | Comments(0)