上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

おおむね、ラブリー

・・・な週末でした。相方が昨夜21:00に帰って来てから、本日15:00前のバスに乗るためのお見送りまで。「今回は●ちゃんの機嫌が悪くならなくてサイワイでした」なんて言われちゃったりして。

先々週、わたしがキレてしまった中華ランチを反省して、今日はこんなシンプルランチ。
c0069036_15381254.jpg
サラダ(生ハム、ブロッコリ、キュウリ、トマト)とレトルトカレー(カレーマルシェ「ビーフとマッシュルームのカレー、スパイスライス)。調理時間10分。それでも大満足でした。

そしてもっとHAPPYにさせられたのは・・・。
c0069036_15414039.jpg
湯圓GET!相方がいつも怪しいお肉(豚の肝臓とか鶏の手とか!)を買っている中華食品店で発見。買ってもらいましたぁ。自分用にも買って大阪に持ち帰っていました。「明日から朝ごはんに食べよう~」とふたりしてウキウキ。

1袋300円という価格は高いか安いかわからないですね。中国のスーパーだとびっくりするくらい安いけれど、それと比べるわけにはいかないし。まあ久々に湯圓が食べられるのでうれしいです。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-03-11 15:46 | 週末婚生活再び | Comments(0)