上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

くたくた

・・・で21時過ぎに帰宅。料理をする力はこれっぽっちも残っていなくて、「今日は使おう」と思っていた冷蔵庫のなかのほうれん草やエリンギ茸が気になりつつもスーパーで買って帰ったお弁当をがっつく。一応ヘルシー五穀米弁当とかなんとかいうやつです。
c0069036_2231964.jpg
420円が半額。お財布にもやさしいです。夜、ひとりでお弁当を食べるなんてわびしくないか、と訊かれても、「全然!」と答えられます。だっておかずもどれも美味しいんだもん。

ウィークディはこんなかんじです。当然掃除、洗濯もできない。はは、開き直っちゃってます。

でも休日はちょっとがんばっているんです。
c0069036_2262042.jpg
土曜日の夜、相方が帰って来たときは、「水餃子を食べて帰った」というので軽い夜食を用意しました。新玉ねぎのサラダ、スルメイカの炙り、鰈の塩焼き。それに義兄にもらった冷酒をあけちゃいました。今まで部屋が煙たくなる!というので、おうちで魚を焼いていなかったのですが、最近は解禁しています。お魚大好きな相方は感動してくれました。あと、日本酒大好きな中国人ですからね。

また週末だけを楽しみ生きていく1週間の始まり。しかし次の週末は土曜日はマンションの配管チェックがはいり、日曜日は休日出勤決定!そんな殺生な・・・。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-03-12 22:13 | 戦いの日々 | Comments(0)