上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

要休息

配管のチェックと清掃がはいりました。こういうの定期的にしてくれるので、わたしにはマンションライフがあっているかも。一応人様をお通しするので、水周りを中心に掃除しておきました。しかし、部屋はきれいにしたものの、自分自身はノーメークにメガネ、膝上デニムスカートにハイソックスという危ないいでたちで対応しちゃいました。

所要時間10分、作業員の方たちをお見送りしてからのんびり休日タイムに突入。今週は3.5日しか出勤していないのにしんどかった・・・。体調は完璧ではありません。卵巣か腸か、とにかく下腹部の調子が今ひとつ。要休息(yao④ xiu① xi③)ですね!
c0069036_11483575.jpg
輸入食品大好き。パッケージもかわいい。ナッツ好きのわたし、なかでも好きなのはカシューナッツ!たんぱく質とビタミンB1が豊富らしいです。あ、カロリーもね!

相方は大連から出張で来ている得意先の人との待ち合わせで、日本橋へ出掛けているようです。中国人の同胞意識は本当に強いと思う。仕事で知り合った人ともプライベートまで本当に親しく付き合います。相方のその社交性と行動力、日本社会でももうちょっとだけ発揮してほしいところ。

ま、わたしは最近どんどん社交性も行動力も低下中ですが・・・。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-03-17 12:01 | まったり休日 | Comments(0)