上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

休日だって働く!

病の身に鞭打って午後から休日出勤。ま、重症ではないし、おうちにいても飲み食いしながらネットばっかりの生活確実で体に悪そうだったので、かえって外に出た方がよかったです。終わった後で部長にラーメンごちそうになっちゃったし。

本当はお茶にケーキくらいのつもりだったのに、通りすがりのラーメン屋さんに吸い込まれるように入っちゃいました。生ビール、焼き餃子もいただきました。おやじ化してます。それ以前に、どこが病の身?ってかんじですね。

帰宅してからゆっくりデザートタイム。
c0069036_20232866.jpg
とろとろプリンとカフェラテ
c0069036_20234337.jpg
ホワイトデーのチョコ。義理には義理で、ってやつですね。

【今日の相方】朝、「イ×ンの油が安いという情報を得て」研修生たちと食用オイルを買いに行ったらしいです。「みんなで自転車連ねて行ったの?周囲の注目じゃなかった?」「部屋ごとに分かれて行ったからそんなに目立たないよ。帰りはみんな別々だし、みんな店内をウロウロしたんじゃないかな。」

イ×ンショッピングセンターはわたしも大好き。フードコートもあるし、けっこう時間がつぶせます。「カルフールみたいで楽しいよね、研修生たちも懐かしいんじゃない?」と訊けば、「みんな田舎の子だよ、彼女たちの育った町にはカルフールはないもん」とのことでした。

初めての海外暮らしが大阪(中心ではないにしても一応都会)というのはやっぱり幸せなのでしょうか。相方の初日本は岐阜の田舎だったから、都会っ子くんは相当寂しかったみたいです。

午後からは近くのアウトレットモールに半数を引率。次の祝日に残り半数を連れて行くようです。休日もたいへんだなあ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-03-18 20:48 | 戦いの日々 | Comments(0)