上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

若いって素晴らしい

お彼岸なので、桜餅持って実家に寄ったら、姪っ子が沖縄のお土産を置いてくれていました。女友達との海外卒業旅行(懐かしい響き!)をパスして、BFとの沖縄旅行を選んだ姪っ子。友達との卒業旅行は一生に一度っきりだから行っておいた方がいいのにな、と叔母は思っていたけれど、春から離れ離れになってしまうBFとの旅行を選ぶ気持ちもわかるのでした。
c0069036_16173774.jpg
ちんすこうショコラ。これはわたしの指定銘柄。あとシーサーの置物は、随分以前に「沖縄行くんだったらシーサー買ってきて」と頼んでいたらしく、本人はすっかり忘れていたんだけれど姪っ子はしっかり覚えていて買ってきてくれました。それも「赤いのがいいか青色のがいいかわからなかったから」2組も。記憶力はよいけれど、センスが今ひとつの姪っ子ちゃんなので、ちょっとわたしがイメージしているのとはちがってましたが。赤い座布団が悪いのか?
c0069036_1617523.jpg
で、赤バージョンをDVDプレーヤーの下にディスプレイしてみたら、おお、なかなかいいかんじ。

その姪っ子、以前にも書いたように銀行の採用面接のときバッグを忘れたまま部屋を出ようとして面接官に爆笑されたもののみごと採用決定。4/2が入行式です。そして明後日が大学の卒業式。そんなとき、原付バイクを練習中に転んで右腕骨折!「もうサイアク、卒業式も銀行も行かない~!」とパニック状態だったのですが、その後骨折ではなくヒビがはいっただけでそれももうくっつき始めているという軽症と判り、平静を取り戻してきました。卒業式も袴で参加、もちろん4月から銀行の研修に行くようです。

そして今回彼女を勇気づけたのは、なんといっても沖縄に一緒に行ったBFの存在でした。昨日九州からいきなりおうちに駆けつけてきたらしいです。青春っていいな・・・。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-03-21 16:44 | まったり休日 | Comments(0)