上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

目的はリンゴ

明け方3時半くらいまで高橋大輔くんを観ていたため、朝起きられず。10時前に「まだ寝てるのぉ?」という相方からの電話で起こされました。

相方の到着はいつものように夜になりそうです。「ちょっとしか居られないのに交通費もったいないじゃん、なんで帰ってくるの?」と訊いたら(冷血妻)、「リンゴ、リンゴ」という答えが!いつもわたしが彼指定の格安の八百屋さんでりんごを買っておいてあげて、それを持ち帰るんだけれど、交通費分あれば大阪でいくらでも高級りんごが買えると思うんですが・・・。「リンゴのためだけじゃないよ、わかってるでしょ?」とも言っているけど。

午前中クローゼットの整理をしてから八百屋さんに向かいましたよ、リクエストどおり。リンゴ、椎茸、いよかん、セロリなどなどを買い込んで帰りました。あと帰り道におしゃれなパン屋さんで自分用のパンいろいろ。
c0069036_17114384.jpg
トマトとオリーブのフォカッチャ、トマトパン、クグロフなど。価格設定はやや高めだけれどどれも美味しいです。フォカッチャを遅めのランチに。赤ワインも・・・。

さて、相方が帰ってくるまでまた大ちゃんでも観返そー、っと。出来としては全日本のが断然よくて、あのときの出来だったら金もいけたな、なんて思うけれど、やっぱり舞台が違うと緊張度も全然違うんだろうなぁ。本当に価値ある銀メダルでした。大ちゃんの今後を考えてもね。あとわたしの支えという意味でも!

そういえば今回の成績で、ワールドランキング1位になったらしい。賞金も850万円もらえるんですって!かつてスケートをやめようとした時の理由のひとつが経済的なことだったとも聞いているので、よかったですね。ああ、なんか大ちゃんをとりまく環境が急激に変化しそうでこわい。だからお願い、女子も頑張って(しつこい?)!
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-03-24 17:26 | 週末婚生活再び | Comments(0)