上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

共通点

相方は16時前のバスで大阪へと向かい、いつものように嵐が去っていきました。

わがままな妻が自分の好きなものを食べていないとキレてしまうのを体験した相方は今回一度もキッチンに立たず、「何を食べるかは●ちゃんにお任せ!」と言っていました。料理力の差は歴然なのに、料理嫌いの妻にキッチンを明け渡さないといけないのは辛かったか?(一度「りんご!」と要求を口にして、「自分が剥け!」と妻に冷たく言い放たれ、「はいはい。」とリンゴの皮を剥いていましたが。)

彼は今朝の5時くらいまで生産日報のフォーマットを作っていたようです。もちろんわたしは夢のなか。休日にExcelシートなんて絶対見たくないなー。相方はせっせと関数やグラフ機能を使って作成していました。かかった時間の割には・・・でしたが。わたしが上司なら「時間掛け過ぎ!」と叱るかも。今回はけっこうビジネスの話をふたりでしていました。同業ならではの情報交換とか、将来の起業の話とか。
c0069036_18133979.jpg
今回の相方のお土産、ピーナッツケーキ。激甘だけれどナッツ系お菓子大好きなわたしにはヒットでした。

手前は相方の5年前の学生証。先日会社でバッグの中にコーヒーをこぼし(!)、なかのものを出して拭いていたところ、手帳に入れていたこの写真をみた周囲の子たちが、「●さんが高橋大輔を好きなのがわかる気がします」と言っていました。うちの相方、大ちゃんよりもうちょっとすっきりした顔立ちなんだけれどね。

たしかに共通点はあるかも。おでこ、眉、くっきり二重、ぽってり唇、身長、肌の質感(って、大ちゃんのはあくまで映像からの想像だけど)、そして半開きのお口・・・。

決定的な違いは年齢(ひと回り)と体脂肪率(大ちゃんはなんと5%!)。

そしてもうひとつの共通点、ふたりとも愛をいっぱい受けて育ってきた気がします!
[PR]
Commented by xiaozhuzhu at 2007-03-25 19:11
5年前のご主人?!いつもの写真より断然カッコいいような気がしますが・・・。
それと、このピーナッツケーキ、私も大好物です!!!
Commented by yu_ppie66 at 2007-03-26 21:49
★xiaozhuzhuさん
え、このピーナッツケーキ、メジャーなの?初めて食べたんだけれど、甘いっ→でも美味しい!ってかんじでした。次回もリクエスト。我ながら安上がりにできています。
あと夫の写真、たしかに今より10kg近く痩せていましたね~。でも今もカッコいいんですよ(苦しい・・・)
by yu_ppie66 | 2007-03-25 18:24 | 週末婚生活再び | Comments(2)