上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

5月まではもつ?

ひゃあ、年度末であり、プロジェクトの第一のヤマである1週間が始まってしまったよ。モーレツ残業の日々覚悟・・・。しかしもう若くないわたしは残業を覚悟したらついつい日中の力を抑えがち。淡々と月曜日を終えました。チームの女子たちがかわいいから頑張れる!

お昼休みも時間通りには取れず、遅れてコンビニにお弁当を買いに走ったときに見つけた、Kitkat×レミオロメン
c0069036_02446.jpg
限定販売というのでもう売り切れているかな、と思っていたけどまだまだどっさりありました。♪3月9日、好きなんですよね~。420円はお得!

昨夜のエキシビションのロクサーヌ大ちゃんエロ度がいつもより低かった?演技後のインタビューで本人が「もう銀メダルは過去のこと」みたいなこと言っていたけれど、たしかに女子の1-2フィニッシュで世間はまたまた「ミキティ、真央ちゃん!」騒ぎになっているし(これはわたしの目論見どおり!)、過酷な労働の前に大ちゃん効果もあっというまに消えつつあるし、で、わたしのなかでも随分昔のことのように思えます。

しかしあの感動を忘れないようにと、5月に豊橋で行われるアイスショーに行くことにしちゃいました。そこしかチケットが残っていなかったんです。本当はなみはやドーム(相方の住居のご近所)のEXツアーがよかったけれど、年度末の平日には休めないし、チケットも残っていないだろうし・・・。

チケット購入ボタンが画面に出たとき、ちょうど相方から電話が掛かってきたので、「■ちゃん、あたしひとりで名古屋までスケート観に行ってきていい?」と一応訊いてみました。反対されたって行くんだけどね。わたしがずっと「大ちゃん、大ちゃん」とうるさいものだから、相方も「行けばいいよ」と言ってくれたので安心してぽちっ。

しかし一瞬一年前のことが頭をよぎりました。WBC(野球の世界選手権ね)での王JAPAN優勝に興奮し、GWのソフトバンクVSロッテ戦のチケットをネットで購入したものの、試合が近づくにつれて博多まで行くのが面倒くさくなって結局会社の人にチケットあげたのでした。

いくらなんでも5月までは大ちゃんへの想いはさめないはず!って、このショーに大ちゃん出るかどうかは未定なんだけど、荒川静香と本田くんは出場決定みたいなのでいいかな、と。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-03-26 23:56 | 戦いの日々 | Comments(0)