上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

年度末!

期末決算賞与が出ました!売上で評価されるので額面は去年よりがっつり下がっていたけれど「もらえるだけいいかな」と。チームメイトたちはみんな大喜びだったのでよかったです。「この額って●さんが決めてくれたんですか?ありがとうございます」なんて感謝されたりして。金額決める権限なんてありませんから。でもうちのチームは先期より断然売上はあがっているので去年より全体的によかったはず。えっと、それはわたしが異動してきたからかしら(いやらしい自慢!)。

あと本日でチームの営業女子が退職しました。ひとりひとりにお手紙を書いてくれていて、「理想の上司です」とか「●さんのように優しくいろんなものを、ことを、包みこめる女性目指して成長していきたいです」とかあって、涙!2年目の彼女を全然助けてあげられなかった自分自身を情けなく思っていたのにそんな風に書いてくれていて申し訳なかったです・・・。

夜はリーダーたちで飲み会。売上がよいチームのリーダーにご馳走になる気分満々だったのですが・・・。もらったお金を自由に使えるわたしと違って扶養家族を抱えている人たちはたいへんですよね。
c0069036_0134816.jpg


遅れて行っていっきに飲んだので酔いがまわってしまい、わたしは2次会をパスして帰りました。だって明日は大阪だもんねーっ。いちおうミセスなんですよ、わたし。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-03-30 23:59 | 戦いの日々 | Comments(0)