上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

大ちゃんの5年間、わたしたちの5年間

昨夜寝室のテレビをつけたまま寝てしまったところ、ラッキーにも今朝のスポーツニュースで大ちゃんがとりあげられている場面に遭遇しました。6:30頃なんていつもまだ寝ている時間なんだけど、その瞬間目がパッチリ。メガネかけたまま(!)寝ちゃってもいたから視界もよかったし。

なんでも関西大学から特別表彰されたらしいです。女の子たちがキャーキャー騒いで携帯で写真撮っていました。「イケメンだけにモテモテ」とか。ああ、こういう取り上げられ方をするようになっちゃったか・・・、と憂いもするのでした。

c0069036_23235468.jpg吹田市長からも表彰されたらしいですよ。すごいな。

c0069036_23344747.jpgおっと、これは5年前、世界ジュニア選手権初出場で初優勝のご褒美に県知事特別賞が贈られたときの写真です。初々しいですね~。

大輔くんが挫折を繰り返しながら歩んできた5年間の重みを考えるとこちらが苦しくなります・・・。まだ21歳なのにね。

実はわたしもこの5年間は、国際遠距離恋愛、別居婚、マンション購入、リーダー就任などなど激動の日々でした。ということは、うちの相方も激動の5年間だったわけで。大学卒業、日本で就職、上海赴任、結婚、転職数回(!)、日本で就職、大阪へ・・・とまことにグローバルであります。

+++++++++++++++++
大阪滞在記とかいろいろUPしたいことはあるけれど、疲労困憊につき今日はこれにて。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-04-03 23:44 | 戦いの日々 | Comments(0)