上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

会社って

2時間ずらして勤務。朝の2時間って大きい!1時間遅く起きて、新聞まで縛ってから出勤、書店や布屋さんに寄って買い物してからオフィスに入りました。「なんか生き生きしていますね」なんてチームメイトに言われちゃいました。いつもなら金曜日の朝なんてヨレヨレなのに。

そして今日の夕方には重大なお役目がありました。それはチームの女子ひとりに5月からの異動を言い渡すこと。彼女は入社したときわたしのチームで教育して今のチームに送り出し、今度はわたしがそこへ異動してきて、また彼女を送り出すことになってしまいました。2年足らずの間に2度も送り出すなんて!

特にこの10ヶ月、同じチームでがんばって、彼女に癒され、助けられてきたので本当に手放したくありませんでした。

こういう時ビジネスに徹することができないわたしは、報告しながら泣いてしまい、本人も涙、涙となったのです。うちのチーム、最近泣いてばかりなんですが・・・。

会社に人事異動はつきものですが、わたしはうちの会社の経営陣の人事に関する考えや方針をまったく信頼していないし、「言い易く、文句を言わないわたしにばかり無理を押し付けるのね」という思いでいっぱいです。

c0069036_23154042.jpg
買った本。k.m.pさんの本はけっこう買ってしまいます。『チェンマイアパート日記』なんて、めちゃくちゃわたしの心を揺さぶるタイトルなんですけど!

あとは気休め?NHK中国語会話のテキスト。既に4月はスタートしていますが、なんか表紙のデザインが変わっているので思わず手にとりました!中をぱらぱらと見てみたら、内容もかつてのものと一新されていて、第一課からけっこう難しげなので購入。がんばります。
[PR]
by yu_ppie66 | 2007-04-06 23:30 | 戦いの日々 | Comments(0)